HTBRID

NEWS

堀米雄斗

ユウトとの物語は彼の父からの電話で始まった。

ユウトの父a.k.aゴメスとは15,6歳頃地元でスケートして以来の付き合いだ。
ゴメスは唐突に、早川君のブランドでユウトをライダーにしてもらえないっすか?と言ってきた。

私はユウトがスケートしていてかなり上手く、アキ秋山さんやカツ秋山さんらのROOTSと言う素晴らしいブランドにサポートされているのも知っていた。
当然疑問に思い訊いた。

なんで?
ゴメスは答えた。
ユウトにこれからもっとストリートをやらせたい、ROOTSでお世話になっているが一緒にストリートで滑るのがなかなか難しい。
早川君達の動きに混ぜてもらいたい…と。

なるほど、ゴメスのヴィジョンで小さいうちにバーチカルを覚え身体の成長と共にストリートへと言うアメリカ式で鍛えているユウトにそのタイミングが来たのだろう…

嬉しい提案だし、私は新しい事が好きだからもちろんOK。

但し筋は通さねば出来ないから、アキさんとカツさんに話をさせて欲しいと伝え二人のレジェンドに脇汗Maxで事の経緯を説明した。
カツさんには、ユウトは素晴らしい逸材です、頑張ってくださいと頂き、アキさんからは、大ちゃんが本気ならいいじゃん!でもストリートで身体壊させないでくれよ!バーチカルもちゃんとやらせてね。と頂きました。
もう、ははぁー…と気合い入りまくりました。

さぁ、13歳のユウトをどうするか?
HIBRIDで何が出来るか?
悩みに悩んで考えました。

ユウトはどう成りたいの?
アメリカでプロになりたい!
よし、じゃアメリカの一流ブランドのプロになってプール付きの家を買ってアメリカに住もう!

この夢…いや、目標がこれから始まる全ての原動力になった。

私と13歳のユウトの約束

そしてこの目標に1日でも早く到達する為のプランをゴールから逆算して実行する事になった。

先ず、アメリカでプロになって住もうってんだからアメリカ見なきゃ始まらないと思い、13歳の子供がどうしたらアメリカに行けるか?
堀米家もチャンスを作ったり
私の古い友人の力を借り、ユウトをアメリカに行かせコンテストに出場させたり、あの手この手でアメリカを見せた。

身体の成長とは裏腹にスケートのスキルはとんでもない勢いで伸びていきストリートでの撮影も大人顔負けのモノとなった。

こいつはヤバい

私のプランより早いタイミングで成長している。

このままでは間に合わない、もっと周りを巻き込み力を増やさなきゃ。

この時点でぼんやりだった事がはっきりした。

私はユウトを育てているつもりだったが、実は自分がユウトの溢れる若さや才能に育てられ、ミジンコ程のプライドや経験からのスケートに対する概念をぶち壊してくれているんだと…

HIBRIDをやりくりしながらライダーとしてもどこか前に出たいと思う自分が、ユウトの為に全てを注力出来る自分に変わっていたのだ。
それからの私は次世代と言うか、新世代を創ることに全力になっていく。

その為なら嫌われてもいい、滑る時間が減ってもいい、金がなくなってもいい。

実際、骨の一本も惜しくなかった。
進化した。

しかし、いくらコンテストで勝っても海外に行っても実力だけで若いライダーがメディアに出れる日本ではない。
悔しかったけど負けてられない。
まず、ここも変えていかなければ…

その後のユウトはパートも出したり誌面にも出たり皆さんがご存知の活躍をし始めた。

何の迷いも持たず滑り続け
最初の約束通りアメリカの一流ブランドBLINDのアマになった

そうです、アメリカのブランドに捕られたのではなく、目標に向かっているステップの一つ。

スタートラインに立ったのだ。

まだまだ先は長く厳しい。
人間としてスケーターとして成長するユウトはこれからいくつもの壁に当たり、難しい選択を強いられるでしょう。
でもHIBRIDで培った根性や経験で乗り越えていくはず。

私はプールとパークのあるユウトん家に遊びに行きたい!

雄斗、HIBRIDに来てくれてありがとう。

HIBRIDskateboards New Deck in Stock!

お久しぶりですがちゃんとDeck作っていますよ!

今回は我らがタカヨシの待望のNew Deckと

飛ぶ鳥を落として絞めて食べちゃう勢いの池田大亮の初signatuerです!

どちらもBenicoToyによる素晴らしいグラフィックです!

1460953160285332

ちなみに大亮モデルの熊手効果はハンパないです!

1460953107285330

皆様どうかHIBRIDを宜しくお願い致します!

1460953378285334

BUZZ BOYZ in TAMPA AM 2015

今年も行かせて頂きましたTAMPA AM 2015

今年はユウト、ダイスケに加え初参戦のケヤキの三人でした。

三人とも日本国内ではコンテスト連勝してのTAMPAなので勝手に期待は高まっており

特にユウトとダイスケは先のVOLCOM@The Berricsでも優勝&準優勝だったのでやる気も満々だったに違いありません

それでは写真とともに振り返ってみたいと思います!

Signe

今回で22回目となるTAMPA AMは実は凄くLOCALなコンテストなのです。

西海岸で行われている大きなコンテストの様に大会社がスポンサーして興行収入を得る為のイベントではなく、地元のスケーター達がスケーターやシーンの為にやり続けている素晴らしいコンテストなのです。

なので、元プロスケーターが受付していたり、このパークやイベントのBOSS達も汗だくになって大工仕事からコンテスト運営、ゴミ拾いまで全てをしています。

私が思うに、だからこそ世界一のコンテストとして盛り上がっているのだと思いました。

写真の看板のSKATEPARK OF TAMPAの下に書いてある言葉お気づきですか?

DEDICATED TO SKATEBOARDING スケートボーディングに捧げる

と、書いてあります。 マジで震えます。 完全にやられました。

昨年からですが私は来るべくして来たんだと勝手に思っています。

3on bed

さて、話をBOYZに戻しますと、まー余裕です。

2回目で同じホテルなので、勝手もわかりご覧の有様ですよ。

bf

お決まりの朝食ビュッフェも慣れたもんで好きなもん好きなだけ食べれますが、BOYZは文句が多いです。

ゆとり感丸出しか、、

Darty

しばらく放っておくと部屋はこんな感じになり

色んな匂いが混ざってわけわからなくなり怒る気力もなくなるってワケです。

eary mo

連日、ヤリ過ぎなくらい滑っちゃうので日に日に朝は起きれなくなり緊張感はどこ行ったんでしょうか?

もう少し調整しろよって思いましたが、そんなの分ってんだろうと信用したり、

でも本当に大丈夫かぁ?って心配になったりと色々考えさせられます。

JEFFP

とはいえ、日本の若手トップレベルなのでここは気合い入れて頑張ってもらいましょう!

なんとNYCのレジェンド Jeff Pangが3人を激励してくれたではないか!

3人はあんまり分っていない様だがね。

Jeff PangはわざわざNYCからコンテストのお手伝いの為にきてました、サブMC!

before qualifying

さぁ、いよいよ3人の出番がきました!

この表情、、緊張MAX

予選は3人で3分のJAMです。

それぞれの滑りを観て下さい!

after qualifying

そして、自分のRUNが終わった3人の表情

RESALT

予選一日目116人中のResultsです。

世界TOPレベルのコンテストでそれぞれ頑張りました、結果からは分らない事も沢山起こっています。

それもまたコンテストの醍醐味ではないでしょうか?

書ききれないので会ったらお話しさせて下さいね。

まだまだ若い彼らは今回の経験を生かし更なる高みを目指しています。

チャンスはあります。

今回の遠征にも沢山のサポート頂きました、本当に本当にありがとうございました。

DVS (FUSION inc)

BIG WING

Almost (ADVANCE marketing)

DORCUS

IS ollies

AJSA

ヨコノリ不動産

一人じゃ来れません。

皆様の応援も力となり結果になり、将来へと繋がっています。

モチベーションが保てれば、2016も行けるでしょう。

もしかしたら、これを観て燃えたあなたが居るかもしれません。

勝手に期待しています!

そして素晴らしい滑りばかりのFinalです、もう一度観て下さい!

コンテストが全てではありません

でも、コンテストから教わる事も沢山有ります

スケボーが好きなら全部楽しみたいモノですね

Thank you Skateboarding.

Daisuke Ikeda New part

Daisuke Ikeda New part

今年かなりの成長を見せた大亮のパートです!

Daisuke Ikeda HIBRID part 2015 from HIBRIDskateboards on Vimeo.

NEW SOUL

新しい映像です。

かれらも大きくなってきた、これからが非常に楽しみな世代っす。

バリバリのユウトや大亮をコンテストでは見かけると思いますが

普段は同年代とこんな感じのスケートもしてるんですねぇ

って目線で観てもらえたら嬉しいです!

最後にはニンマリするはず!

NEW SOUL from HIBRIDskateboards on Vimeo.

LowTownSkateClub on net

LowTownSkateClubの通販ページを作りました!

今後はこちらにも商品をアップいたします。

堀米君の板が欲しいけれど近くのお店には無いし。。。とか

池田君が着てるTシャツが欲しいけどどこで売ってんだろ?とか

そんな声が聞こえてくるのを期待して作ったんで買って下さい!

http://lowtown.cart.fc2.com/

Daisuke Ikeda on TVcm

池田大亮がTVcmに出演致しました!

東京海上日動のCMで7月24日〜1月23日の2クール期間

2020Tokyo Olympicに向けた内容のCMです。

CM中のライディングはもちろん台詞も大亮がしゃべっています!

なかなかカッコいいんじゃないでしょうか?

沢山の人に観てもらってスケボーが競技に選ばれたら面白いですね!

それではどうぞ

BUZZ BOYZ in KOREA

先日韓国のSeoulで行われたAJSA Asian Open

コンテストの映像とBuzz Boyzの映像とお楽しみ下さい!

Asian Open in Korea Top3 from HIBRIDskateboards on Vimeo.

BuzzBoyz in KOREA from HIBRIDskateboards on Vimeo.

HIBRIDskateboards New Deck in Stock!!

ついに新しいデッキが出来ました!

今回の目玉はなんと言っても

堀米雄斗の1st Signatureでしょう!!

すばらしい

スケーターにとって自分の名前の板を出す事がどれほどのものか、、、

みんな!どんどん買ってね!
1436428132198420

BUZZ BOYZ in OYAMA CUP

えー

大人の都合によりDAMN AM LAを見送ってしまいましたが

先日行われたOYAMA CUPの映像がUPされていましたのでお届け致します!

どんどん上がるレベルは天井知らずでいて欲しいです

DAMN AMでもこれくらい乗れたら勝てるかもしれない