HTBRID

NEWS

BUZZ BOYZ in TAMPA 2

TAMPA PRO 2015も終わり

今年もDamn Amから始まるTampa Am 2015のシーズン間近!

5月1〜3にDamn Am LAに参戦予定

と、言うことで去年のTampa Am 2014の映像を公開致します!!!

瀬尻稜、堀米雄斗、池田大亮の三人のLIVE感満載の秘蔵映像をノーカットでお届け致します。

3人3分のジャムセッションです。

どうぞ 

これ観て俺も!!って熱くなっっちゃったら連絡下さい

一緒に挑戦しに行きましょう!

BUZZ BOYZ in TAMPA

2014年の締めくくりは世界アマチュアスケーターの最高峰コンテストのTAMPA AM

今回で21回目を数えるこのコンテストは世界中のアマチュアスケーターの登竜門的なもの

ここで活躍するとアメリカを初め世界のスケートシーンが実力を認めてくれる

ここまでの道のりも決して楽では無く、努力とサポート無くしてはあり得ませんでした。

DAMN AMでの好成績を残しTAMPA AMへの出場権を得たのですが、若い二人だけではこれないし、、、

ほぼ諦めていた所に何個も奇跡的な事が起こりギリギリでTAMPAに行けました。

この場ではありますが、サポートして頂いた方に心より感謝を致します。

ありがとうございました。

さて、ユウトとダイスケは行くとなったらめちゃくちゃやる気!

出発前から身体ほぐしちゃうもんね

1425789525154274

そんなBUZZ BOYZは乗り継ぎ含め18時間のフライトに

1425789613154275

北アメリカ大陸を東へ、地上は凍ってるようだ

1425789923154281

やっと空港に着き、可愛いCHEVYを借りて真夜中のTAMPAを走りHotelに到着!

今までの経験からレンジでチン出来るご飯やレトルト食品を用意!

1425790005154285

でも、朝のビュッフェではワッフォー食べまくってしまうんだよね〜

1425790043154286

あ〜〜 ついに、ついに来たぞ!夢の第一歩!

1425790072154287-1

広いんだか狭いんだかわからない!とにかく無限の滑り方があるのは確か

1425790192154288

裏庭のコンクリートセクションも凄く良い!

1425790358154290

別でTAMPA入りしていた瀬尻のりょうちゃんも来た!

1425790240154289

初日の練習でセクションの感触を覚えて、寝る前に過去の映像をCHECKして作戦会議 こういうの本当に大事なんだよね

1425790391154291

TAMPA AMは手作りのLOCALコンテストなんです、パンフレットもしっかりしてんだけど手作りなんだ

1425790429154292

予選は3人で3分のジャムセッション、全力で走ったダイスケはご覧の表情、、 あの場で滑るだけでも凄い精神力が必要だよ

1425790499154293

結果から行くと、終止落ち着いた滑りでセミファイナルまで残り、あと1トリックくらいの差で惜しくもファイナルに進めなかったリョウが次への期待を残して終わりました。ユウトとダイスケも戦い方が解ったらしくもう来年絶対勝ちます!って言ってたよ。

1425790898154295

応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました!

まだまだ行きます!今後も宜しくお願い致します!

1425790551154294お前ら遠くからわざわざご苦労さん!

記念に写真撮ってやるよ〜

ってことは絶対言わなそうな、滑りとは真逆の雰囲気のGrant Taylorが見送ってくれました

コンテスト期間含め1週間のスケジュールのTAMPA AM2014でした

沢山伝えたい事があり、書ききれません

興味のある方は僕の話を聞いて下さい、居酒屋なら全部話せます!

彼らの滑りは次回にアップします!

つづく

BUZZ BOYZ in LA

HIBRID & DVS US Tripエピソードご覧頂きありがとうございます!

BUZZ BOYZ in LAと題しまして映像を作りました

エピソードを読んでから観て頂くと更にお楽しみ頂けるかと思います

 

極上のステーキ肉を極上の塩だけで食べる様な作風です

 

なんだか最近はこんな作り方が好きです

そもそもなぜBUZZ BOYZかと言いますと、、、

 

ユウトとダイスケはHIBRIDのライダーですがケヤキは立派なALMOSTのライダーで、、

 

今回はDVS繋がりで彼の魅力を感じコイツらやべぇー!って思って名付けました

なんつって

 

本当はLAのBarber Shopで全員BUZZ CUTにしてもらおうって思ってたから

 

そういえば、皆で夜中に食べたYOSHINOYAで最近邦人の射殺事件が起きてて

びっくりしちゃったよね

大好きな映画BOYZ N THE HOODの舞台の場所だから

今回の音はICE CUBE

 

次回があればまたいきたいですね〜

新たなBUZZ BOYも増えるかな?

 

BUZZ BOYZ in LA from HIBRIDskateboards on Vimeo.

HIBRID&DVS U.S.A Trip 6

今回の渡米の目的であったDamn Amコンテストまで後わずか

 

限られた時間でなるべく撮影がしたい

 

だってこんな青い空だよ?日本じゃ撮れない映像になるんだから

 

1418433299125682

 

朝も早く出発するからお決まりのコレ

 

1418433327125683

すぐ寝るよね!

 

1418433355125684

 

いいSpotを求めてDownTown LAなんかもぶらぶらしてみたり

 

もうさ、こうなってくると日本でやってる事と同じなんだ

 

日常生活や、地理的な勘、Spotがありそうな条件やなるべくキックアウトされない場所、、、

 

スケーターの嗅覚みたいなモノって本当に凄い!

 

1418433387125685

 

ね!

 

もう極上の見っけちゃったワケヨ!

 

1418433410125686

 

ここでまたもやユウトが頑張った

 

この前のSpotでめちゃくちゃ男魅せたケヤキは休憩

 

そして、、せっかくいいSpotだからダイスケもがんばっちゃう?

 

って感じで、ラインで撮ろう!って事に

 

まさかの一発目

コケた

俺が

1418433443125687

鎖骨ポッキリいきました

もう真っ白だよね

ライダーのケアーどうすんの?

 

コンテスト連れて行けんの?

 

まずホテル帰れんの?

 

しかも、保険入ってきてないじゃんね、、、

しかーーーし!

コレまた神様の様なお友達が優しく救いの手を差し伸べてくれて

 

何の役にも立たなくなったタダのおっさんをすくってくれたのです!

ジーーーザス!

 

俺は強引にチケット変更して皆様の愛を頂き折れたまま10時間のフライトで帰国しました

 

そして残されたBoyz達はしっかりと目的であったDamn Am WoodWardに出場しました!

1418433572125690

1418433553125689

1418433526125688

しかもなんと、、、

1418433592125691

 

負傷して本調子じゃなかったケヤキは残念だったが

 

1418433619125692

ユウトとダイスケが入賞を果たし見事にTampa Am2014へのエントリー資格をゲットしたではないの!!!

 

うおぉぉおおおおぉお!

上野ら辺を片手で運転してた俺は涙流しちゃったよね

 

あぁ、よかった

15年ぶりにLA行ってよかった

骨一本で済んでよかった

みんな頑張ってくれた

応援してくれた皆様

サポートしてくれた皆様

本当に感謝致します!

ありがとうございました!

これでLA編はおしまいです。

 

LAでの映像を近日公開します、お楽しみに!

そしてついにTampa編に突入っす!

HIBRID&DVS U.S.A Trip 5

完全に時差ボケも抜けアメリカの空気にも慣れてくると

 

BOYZは昼過ぎまで起きてこない

 

ほっといて朝は一人でプッシュで近所をSPOT SEEK

いいのあるね やっぱりキャリフォーニャ すぐ見つかる

 

IMG_2067

 

モーテル戻ってBOYZ起こしてすぐトライ!

 

出だし好調! 

IMG_2069

SPOT探して車を走らせる

 

なかなか次が決まらない。。。

 

とりあえずアップがてらパークへ

 

IMG_2072

 

Westchester Skate PlazaTHE BOSSに遭遇

 

DEATH LENSでローカル達に声かけて撮影してSNSにUPしてた

 

プロとかフェイムとか関係ない

 

楽しんでる感じがいいね〜

 

IMG_6355

アップも済んだところで先日見つけていたSPOTに

 

アメリカの歩道はこんな感じで

 

コンクリの板を並べてる様な作りなんだ

 

だから木の根っこで盛り上がったりすると

 

もの凄く調子いいバンクになるんだよ!

昔、LA大地震があった後もこんな歩道バンクがあちこちに出来て

 

当時のLAスケーター達は災害をも利用してたんだ

 

IMG_6368

うんちくはいいんだよ!

 

早く滑ろうぜ!って感じでみんなでトライ!

 

いい感じのが撮れて良かったぜ!

 

IMG_2048

 

DVSのオフィスにもご挨拶に行ったんだ

 

素晴らしいポリシーのあるシューズカンパニー

 

で、一応アポは取っておいたんだが。。

 

HELLO〜 HELLO〜 HELLO〜

って言っても反応無し。。?

 

IMG_2049

やっときたと思ったらチームマネージャーのPaul Shier!!

 

とーってもジェントルマンなスケーター

 

彼にオフィスを案内され飲み物もらって

 

必要なシューズの手配までしてもらったよ

 

日本のDVSのライダーだけど

 

ちゃんとライダーの活動をアメリカに伝えてくれてるから

 

こうやってアメリカに来てもライダーとして扱ってくれる

 

これは本当にありがたいサポートなんだFUSIONに感謝!

ここでPaulの口から。。

 

BUZZ BOYZと挨拶をしている時Paulが

 

『さっきVOLCOM PARKのコンクリのボールでノーパッドでマックツイストしたのはお前か?』って大亮に訊いたんだ

 

もちろん大亮は何訊かれたんだかわからないから

 

はぁ?って顔

 

そうだよって答えると『HIBRIDのライダーか? やべぇじゃん!』

 

だって

 

instagram恐るべし

 

HIBRIDをわかってくれている!

 

かなりCHECKしてくれている!

 

今はライダーが自分で情報を発信する時代

 

発信出来る力もライダーの魅力になるようだ

 

IMG_2070

な〜んてことを色々考えながらのCoffee

 

ここのが一番美味かった!

 

IMG_2009

フォーチュンクッキーは食べないよ

 

とにかく雑だが腹ぺこにはご馳走だ

 

PANDA Expressみたいのいただくぜ!

つづく

HIBRID&DVS U.S.A Trip 4

コートハウス

大好きなロサンゼルスなんだけどさ

 

個人的には15年ぶりなんだ

 

その頃ここはかなりの人気SPOTでさ

 

GirlやChocolateの連中初めLA Skaterのメッカだったんだよ

 

West LA Courthouse

行けば誰かしらに会える的なね

 

流行り過ぎてスケート禁止になってたんだけどさ

 

NIKEがお金だして綺麗にしたからスケボーOKになったんだって

見習うべきお金の使い方だよな

 

hh

 

有名SPOTって言えばここね

 

Hollywood High

 

アメリカに滑りに来てんのに

スケボー観光やパークばっかりになるの嫌だから

 

全然行かなかったんだけど

 

なんせBUZZ BOYZはハンドレールやらステアーが好きでさ

 

身体痛めんのが趣味か?って感じだから

一応見たい?って訊いたら

 

やりたいっす!って言うから来ちゃったよ

hh16

 

でけ〜〜。。。だって

ほらね。。

 

そりゃあ色んなライダーが色んな映像出してんだから喰らっちゃうに決まってんじゃん!

 

だから探して見つけたSPOTやっつけようぜって

 

まぁ、それでも誰がどんだけ凄いかわかるからいいか!

 

hh12.1

 

残念ながらデカイ方の16段はチェーンがあって入れず

 

反対側の12段をCheck!!!

 

ケヤキの腹上 レールは低い訳じゃない

 

持ってるデッキで高さはわかるね

 

hh12,3

で?やんの? え?やんの? トラック締めてっけどやんの?

 

やる!大亮もやろうぜ! お前やんないの?

緩いと衝撃に耐えられないってさ

 

hh12,2

アップ出来ました!

 

もうやります!

 

よし!

 

ここから30minで4つのメイク 最後のトリックはマジで凄い

うむ

 

確かに有名SPOTでやれたなら誰もが認めるって話だな

 

あ〜凄い

 

思い出しても鳥肌みの、、いや、鳥肌もん!

cmd

 

何の情報も無いのにこんな素敵なバンクを見つけたんだよ

 

よく見りゃビデオで見た事ある場所じゃん!

 

cmd1

 

水少ないけど一応 川だからさ

 

土手的なバンクはめちゃんこデカイし路面はボコボコだしガラスの破片はそこら中

こいつはタフだぜ〜

 

まぁ、そんなの関係なくハイテンションで滑りまくり!

 

cmd2

 

時間が経つのも早いワケで

 

日没までにメイクしないとね

 

ミスると登るの大変なんだよ

 

cmd3

 

お月様も笑ってるぜ

 

しっかし

 

アメリカってでっけーなぁって感じる

本当はもっと壮大なアメリカを感じる場所はいくらでもあるが

 

この時のBUZZ BOYZには十分な場所だった

mb

 

こんなキャリホーニャなビーチも散歩してみたり

 

car

そうそう

 

BUZZ BOYZの移動中は基本的に即寝Style

 

もしくは携帯をいじる。。

 

ずーっといじる。。

ずーっと。。

お気付きでしょうが、俺運転でBOYZ後部座席

 

ずーっと。。

いつ雷落とそうかなって思いながらも我慢して運転

 

ずーっと。。

cj

 

次どこいくんですか?って訊く前に街のSpot見つけろや!

 

寝てりゃSPOTに着くと思ってんじゃねぇ!

 

当たり前じゃねぇんだぞ!

 

親に感謝しろ!

って雷落としながら

 

もう疲れたからCarl’s Jrいただくぜ!

つづく

HIBRID&DVS U.S.A Trip 3

どんどんどん!!!

 

どんどんどん!!!

 

どんどんどん!!!

 

あ?

 

早川さん!もういきますか?!

WTF!!!!

 

まだ朝の5時だぞ?

 

出直してこい!

1414164103110599

 

そう、時差ぼけのBUZZ BOYZに3時間しか寝てないのに起こされちった

良い朝日を浴びさせてもらったぜ

 

素敵な中庭だろ?Gardena Terrace Innって所、お勧めだぜ

 

1414164066110598

出直させてAM10:00くらいに出発

 

期待にウキウキなご様子だ

 

スーパーで初のお買い物をして軽く経験値UPさせていざパークへ!

 

1414164019110595

 

GPSに調べた住所を打ち込んで車を走らせる事5min   近!!

DAEWONが良く滑っているって情報のパークね、通称SOUTH PARK

 

近いし空いてるし最高だぜ!

 

6005

いいかい?ここキャリフォーニャは雨があまり降らなくて乾燥してんだよ

だから日本のコンクリートパークみたいに風化してザラザラになりにくいんだ

もうさ、コンクリがぴっかぴかのツルッツル!

 

おまけにうっすら砂被ってるから滑るんだよ

 

6006

しっかり板の真ん中に乗れてないとメイク出来ないんだ

もちろん板の弾きやウィールの走り心地は最高だよ

 

スケボーはキャリフォーニャのもんなんだなって思うわな

 

6020

アメリカでは街に一つパークを作らなきゃならないって法律で決まってるくらい

あちこちにパークがある

そして全てのパークが面白い!同じような所が無いんだよ!

 

6062

似たり寄ったりが沢山有っても意味ないもんな

 

日本もセクション真似するんじゃなく考え方や遊び心を真似したらいいよ

 

おっと!話が固くなっちゃった

 

どこのパーク行ってもBUZZ BOYZはヤバいの魅せてくれるからローカル達も大喜びだよ!

Hi5連発だ

 

6140

でもねパークばっかりじゃないんだぜ

 

こんなイカしたSPOTだってちょっと探せば沢山有るんだよカリフォーニャは!

 

1414164041110596

 

そろそろ腹減ったから皆さんおススメのCHIPOTLEのブリローいただくぜ!

つづく

HIBRID&DVS U.S.A Trip 2

1414064588110182

っさ!LAXに到着!

大人一人で子供三人連れてイミグレーションを通過するには面倒な質問やらなんやら大変なんだよ

そこは持ち前の爽やかさで切り抜け WI-FI繋げてレンタカー屋のお迎え待ち

1414064402110180

暇さえありゃゲーム、、、

街や景色や文化の違いには全く興味は無いらしい

1414065066110189

馬鹿でかいメルセデスのお迎えにBUZZ BOYZ ご満悦

1414064428110181

もう、夜なんでMOTEL探そうかと思ったんだけど

完全に時差ぼけかましてるもんだから滑りたいらしい、、

ってことで、LAXからほど近いWestchester Skate Plazaに行ってみたんだ

お!まだ明るい!滑れる!って勢いで滑りました

と、ここで少し滑っていたら何やらローカル達がひそひそ話してる、どうやら3人の滑りが気になったらしい

そのうちの一人がユウトに話しかけたんだ

そうしたら え!お前ユウトか! おい!ユウトが居るぞ!って周りにお知らせ

どうやら前回のDAMN AMとhellaclipsのパートのおかげで知られていたんだ

良い展開じゃん!

1414064614110183

そんなこんなでMOTEL見つけて値切って落ち着いたのはAM2:00を過ぎてたよね

つづく

HIBRID&DVS U.S.A Trip 1

HIBRIDを始める前から思っていた事が一つ出来た

それがライダーとアメリカに行く事

 

そしてユウトをライダーにした時に決めた事が出来た

アメリカのコンテストに出すって事

 

3年前から考えていて、去年は見逃した

 

今年の春先に世界中のアマチュア最高峰コンテストTAMPA AMへのStepとして

DAMN AMにエントリーする事が出来たんだ

まず問い合わせたら は?ユウト?誰? みたいな反応。。

 

映像を送る事にした

 

即返信が来たんだよ WTF!!! OMG!!!ってね

 

その時のコンテストはユウト一人で渡米しての大舞台で結果はダメだった

でも、かなり成長して帰ってきたのは今回のTRANS WARLD Japanの特集を見てもらえばわかるはず

 

前置きが長くなったが こんな感じで目標も定まりチャンスを掴む道が出来たんだ

 

そして今回の会場はLAから2〜3時間のWOODWARD WEST

DAMN AM二度目のチャレンジ!

 

準備を進めるうちに、HIBRIDの池田ダイスケ、DVSの池ケヤキも一緒に参加する事になった

 

今の日本では新世代のTOP3と言っても過言ではない3人を連れてチャンスを掴みに行ったんだ

 

3人足しておれとほぼ同じ年齢

 

こうして#BUZZ BOYZのUSA TRIPが始まった。。

 

1413886035109418

つづく

HIBRID大活躍!

9月の後半から10月の半ばまで堀米雄斗、池田大亮とアメリカに行ってました。

そのリポートは後日にさせて頂くとして、前後するけどライダーの大活躍を

お知らせ致します!

えー、まず現在発売中のTRANSWORLD skateboarding JAPANですが

なんと堀米雄斗が誌上初となるバーチカルの写真でカバーを飾っている!

そんでもって中身のROLL CALLで10pの特集を組まれてます!必読!

おまけのDVDには先日公開した”The Real”が未公開シーンを含め入っています。

そのDVDの盤面もユウト。。

もうユウトづくし!是非チェックしてくださ〜い!

1413719367108731

さぁ、そして10/18,19とリニューアルしたムラサキパークで行われたAJSAのPROコンテストですが

これまた堀米雄斗、池田大亮の二人が大活躍!

18日のバーチカルでユウトが優勝、ダイスケが3位

1413719298108729

すげー立派!

19日のパークスタイルでユウトが優勝、ダイスケが2位

1413719323108730

おいおい、どうなっちまってんだよ!

ちなみにユウトは年間ランキングも1位になりAJSA2014グランドチャンピオンに輝きました!

いやー、ハンパじゃない!

ちょっと、嬉しいし応援してくれてる皆様に感謝を込めて感謝還元SALEしますよ!

今回は思い切ってDECK!

あまり本数は用意出来ないので少しの間だけOnLineShopだけの限定にさせて頂きます。

これだけライダーが活躍出来てるHIBRIDデッキを試してみたいって人は是非!

そして、アメリカに行っていたレポートにも書きますが、この活躍にはまぐれではない裏があるんですよ〜

HIBRIDの夢を掴む話。。